*

「 読み物 」 一覧

赤色iPhone発売

2017/03/22 | iPhone, ニュース, 読み物

3月21日Appleより、iPhone7/7plusにREDモデルが追加との発表がありました。 中国限定のウワサでしたが、そうではなかったようですね。 発売は3月25日です。 機能の

続きを見る

iOS10.3にする前にすること

2017/03/20 | iOS, 読み物

近々iOS10.3がリリース予定です。 3月20日のウワサもありますが、アメリカ時間でのウワサなので早くても21日の深夜でしょうか。 その前に必ずやっておくべきことがあります。 バックアップ

続きを見る

iCloudのパスワード漏洩?

2016/07/12 | Apple ID, 読み物

海外ニュースサイトCSO Onlineが報道によると、Appleが提供するクラウドサービス「iCloud」のパスワード4000万件分が漏洩した可能性があるとのこと。 その上、犯人はiPhoneを

続きを見る

【悲報】iTunesで写真同期が急に出来なくなった

2016/05/10 | iOS, iTunes, トラブル, 読み物

現在(2016年5月10日)、iTunesとiPhoneで写真同期が出来ない人が出てきているようです。 原因ははっきりしておらず、iOSとiTunesの最新バージョンでの不具合の様子。 i

続きを見る

購入証明書は禁断の書

先日のiOS9.3アップデートからのアクティベート問題で Apple IDがわからない、パスワードリセットができないで サポートセンターへ助けを求めるケースが多発していますが その際

続きを見る

iPhone SE 買う前にパソコンチェック

2016/04/05 | iOS, 読み物

iPhone SE発売になりましたね。 キャリアの店員さんも大きくなくて持ちやすいなど言葉巧みに購買意欲をそそってきますが、気をつけてください! あなたのパソコンvistaかxpじゃないで

続きを見る

PAGE TOP ↑